おすすめの作業用ポロシャツ長袖

作業用のポロシャツ長袖を選ぶ時には、デザイン重視にしておしゃれにするか、それとも見た目よりも機能性を重視にするかで悩むという人もいるでしょう。

できたら、機能性も十分でおしゃれなポロシャツを購入したいですよね。そこで、おすすめの作業用のポロシャツ長袖を紹介します。選び方で作業用でもおしゃれなコーディネートを楽しむことができます。

汗をかいてもすぐに乾く自重堂(JICHODO)の「吸汗速乾長袖ポロシャツ」

作業中の悩みというと、汗をかいた時にすぐに着替えできないことです。そんな時には、すぐに汗を吸水してくれるポロシャツがおすすめです。なぜ汗を吸水してくれるのかというと、ハニカムメッシュ素材を使用しているからです。

ハニカムメッシュ素材はまるで蜂の巣のような作りで肌触りが良いのが特徴的です。デザインもシンプルなVネックで首元をスッキリと細く見せる効果があります。そのカラーもネービーやターコイズなど作業着としては珍しいカラーを取り揃えていて、作業用とは見えない洗練さです。

そして、この吸汗速乾長袖ポロシャツのおすすめポイントは、そのサイズの豊富さです。SSからS5までと豊富に取り揃えられていますので、体型を気にすることなく選ぶことができます。

着心地抜群のTS DESIGNの「FLASH 長袖ポロシャツ」

作業用のポロシャツは着心地重視にしたいという時におすすめしたいポロシャツです。なぜ着心地が良いのかというと、その製法に秘密があります。FLASH 長袖ポロシャツに採用されているのは、フラットシーマという製法です。

縫い目を平らにすることにより、肌への刺激が少なく着心地が良く感じるのです。スリムなデザインは重ね着をしても着膨れした印象には見えないため、スタイルも良く見える効果が高いです。そして、夜間に暗い場所にいてもよく見えるように、光を反射する機能が備わっているため暗所でも安全に作業することができます。

臭いが気になる時にはBODY TOUGHNESSの「デュアルメッシュロングスリープポロシャツ」

作業中は汗をかくため、周囲に対して気を使うという人もいるでしょう。そんな時には、消臭効果があるポロシャツがおすすめです。汗というのは、特に首の周辺や脇が気になってきます。そこで、臭いが特に気になる場所には消臭コアーミシン糸スイトールCを使用しています。

この特殊な糸が臭いを吸い取り快適な作業をアシストしてくれます。更に、外側と肌面側を違う素材で作り水分を瞬時に外へと逃がしてくれるため、汗をかいても約1秒で乾き快適さを維持することができます。そして、おすすめポイントは腕の稼働域の広さです。

脇部分の縫製がないため、腕が動かしやすくなります。

動きやすいミズノの「ワークポロシャツ長袖」

作業中は動きやすさを追求したいという時におすすめの1着です。スポーツでの体の動かし方を研究し続けたミズノならではの技術が存分に使われています。立ち上がったりしゃがんだりと様々な動きをしても着崩れすることもありません。

腕を動かす時に肝心なのは肩甲骨周辺です。ミズノのワークポロシャツは、肩甲骨周辺を動きやすく設計しているので、作業の効率化を図ることができます。消臭機能が高いミズノデオドラントやドライサイエンスなど快適に作業するための工夫がされ、腕にはペン差しもあり、まさに機能性を重視したポロシャツです。

スタイリッシュなHUMMERの「長袖ポロシャツ」

できたらおしゃれな見た目を重視したいという時には、HUMMERのポロシャツもおすすめです。ワイヤーが入った襟はしっかりと立って全体的にスタイリッシュな印象を与えます。肉厚鹿の子生地は体にピタッとフイットして、スリムなボディに見せてくれる効果があります。

消臭テープにより汗などの体臭を気にすることもなく、形状安定性なので洗濯をした後などに崩れることもありません。作業後もそままショッピングなどを楽しむことができるデザインなので、あらゆるコーディネートを楽しむことができます。

柔らかな素材で着やすいバートルの「鹿の子長袖ポロシャツ」

肌触りが良くて着やすい作業着を探しているなら、バートルの長袖ポロシャツがおすすめです。綿混素材特有の柔らかな肌触りは着心地が良く、動きやすくなっています。更に、シャープなシルエットで、ウエスト辺りを細く見せてくれます。

また、裾にはスリットが入れられるなど、デザイン性が高くて、袖ポケットのアクセントがおしゃれさを更に引き立てています。肌触りが良くて柔らかいと洗濯への心配もあるのではないでしょうか。ですが、その心配は不要です。

洗濯を繰り返し行っても着崩れをしたりすることはないので汚れた時にも安心して洗えます。

静電気に強いXEBECの「帯電防止長袖ポロシャツ」

作業の場所によっては静電気に注意しなくてはいけないところもあります。そんな時に役立つのがXEBECの帯電防止用のポロシャツです。静電気が原因で思わぬ事故に発展する可能性もあるので、安全性が高いポロシャツです。

そして、機能性ばかりではありません。豊富なカラーが揃っているので、好みに合わせてコーディネートをすることができます。洗濯をした後にシワが残ったり縮んだりする心配はありませんし、抗菌防臭効果もあるので常に清潔な状態をキープすることができます。

普段着としても愛用できる作業着を探している時にはおすすめの1品です。

シルエットにこだわるならSOWAの「長袖ポロシャツ」

作業中も体型が気になるという時には、細身のシルエットを強調してくれる長袖ポロシャツが良いのではないでしょうか。素材はストレッチ性があるもので体を激しく動かしても、シワになったりはしません。そして、生地には消臭加工が施されていて、汗をかいても臭いを抑制してくれます。

更に消臭テープもあるのでWで臭いを消すことができます。なぜそこまで強力な消臭効果があるのかというと、ナノテクノ技術で引き寄せたアンモニアなどの臭いの成分を撃退しているからです。見た目がおしゃれで素材の機能性も高く、作業がしやすい1着です。

機能性で選ぶワークニットの「ロングポロシャツ」

デザインも大切だが、やはり機能性が豊富な方が良いという時におすすめの1着です。まず、消臭機能と通気性が高い交織鹿の子を採用しているので、作業中に臭いや動きづらさでストレスを感じることはありません。

また、作業によっては肩の部分に負担を感じるかもしれませんが、肩の部分は補強されているので丈夫で長持ちします。また、左胸と左袖部分にはポケットがあしらわれているので、作業に必要な物を入れておくこともできます。

作業に必要な機能を備えながら、外見はとても上品なデザインになっているので作業以外の場所でも着て歩くことが可能です。また、カラーもキャメルやブラックなど他の色と合わせやすいものばかりなので、コーディネートに困ることはありません。

投稿日: